第13回 国際バラとガーデニングショウ花緑 パンジー配付事業

2011年06月07日

緑のカーテン

72

73












 先日「宇都宮市花と緑のまちづくり推進協議会」さんから頂いた
風船かづらとアサガオの種を我が家西側のコンテナに植えてみました。
 この夏の節電対策の一環として緑のカーテンです。
 つる性植物を利用した緑のカーテンは、熱線といわれる赤外線を反射し、葉の気孔からは水分を蒸発しているため、夏の強い日差しを和らげてくれるだけでなく葉の間を通り抜けてくる涼しい風が室内の温度が上がるのを抑えてくれるそうです。
 今から 成長が楽しみです。

                               マキ さん (2011/6/7)



 




flowerlovers at 16:56│Comments(1)TrackBack(0) 投稿写真 | みんなの「緑のカーテン」!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みどりぃ   2011年07月21日 13:59
5 緑のカーテン いいですよね。我家でも作りましたがまだまだ小さいです(T_T)マキさんのカーテンはどうですか?「その後」の投稿 楽しみに待ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第13回 国際バラとガーデニングショウ花緑 パンジー配付事業