2016年06月23日

【緑ボラ活動報告】緑の相談所都市緑化植物園植栽

本日は、緑の相談所から道路を挟んだ先にある都市緑化植物園の大花壇植栽☆
1000近い花苗が朝から相談所に届きましたが・・・なんと雨((+_+))
集まってくれたボランティアさんたちとどうしようか相談しましたが・・・
事務局でも「晴れ男」と定評のあるカズくんに
「今あんまり降ってないからやっちゃいましょう!」と押され決行しました!

植えたのはマリーゴールド、ブルーサルビア、ニチニチソウの3種類。
色とりどりの花苗たちを見て私たちの士気も高まります。
作業を始めると、カズくんの言ったとおり雨は止み、ちょうどいい気候に。
さすが花緑協会の晴れ男!!

この花壇は縦に長いのでまっすぐに並べるのが大変なのですが、
頼れるボランティアのSさんがテキパキと指示してくださり、
きれいに植栽することが出来ました(*^-^*)
事務局1年目の私は、ボランティアさんに教えていただいてばかりです・・・(頑張ります!)

この日は同時に緑化ボランティア養成講座も実施されておりました☆
来年の今頃は新しい仲間も加わり、もっとたくさんのボランティアさん達と作業しているはずです!
会員の皆さんも、相談所に行く機会がありましたら、帰りに都市緑化植物園も覗いてみてくださいね☆

0624


0624

事務局 くろ (2016年6月23日)



flowerlovers at 10:48│Comments(0)TrackBack(0)ボランティア活動報告 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字