【花緑】オリオンスクエアプランター設置【花緑】とちしん前まちなか花壇

2016年07月15日

【緑ボラ活動報告】駅東公園維持管理

皆さんこんにちは~(*^-^*)
今日は、かなや係長と共に駅東公園の定例活動に参加☆
こちら緑化ボランティア団体「花いちもんめ」の皆さんで管理されている花壇なのですが、
梅雨の真っただ中で雑草が写真のとおり元気に育っておりました・・・涙
私たちが到着する頃には、すでにボランティアさんたちがせっせと草刈りをしています。

私と係長も急いで合流・・・しかし実はうちの係長、かなりの雨男なのです((+_+))
じめじめする梅雨空の下、せっせと草刈りをする私たちの上には大きな雨雲が・・・
あっという間にスコールのような大雨で、私たちはプールの施設に避難させてもらいました。。。
1時間かけて半分ほど終わったところでしたが、花いちもんめ会長の判断で
2週間後にもう一度維持管理を行うことにして、解散しました。

雨に降られたボランティアの皆さん、風邪だけはひかないで下さいね~( ノД`)

IMG_7483

IMG_7487
(↑上の状態からここまで頑張りました!)

事務局 くろ (2016年7月15日)



flowerlovers at 14:30│Comments(0)TrackBack(0) ボランティア活動報告 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【花緑】オリオンスクエアプランター設置【花緑】とちしん前まちなか花壇