【緑ボラ活動報告】緑化ボランティア養成講座終了【花緑】事務局員紹介!

2016年07月25日

【花緑】もりのめぐみツアー

こんにちは~事務局のくろです☆
先日24日、花緑協議会主催の
【もりのめぐみツアー ~親子で森ごはん~】が
市の冒険活動センターにて開催されました\(^o^)/
当日は7月らしく、ムシムシと暑かったですが、
18家族61名の皆さんが参加してくださいました☆

この日のメニューは、ナンとカレー、地元篠井産の野菜のホイル焼き、サラダ、
さらに花緑協議会、櫻井会長のお家でとれたじゃがいもを使用したじゃがバター!
小学生のお子さんも頑張って包丁やピーラーを使用して野菜を切ったり、
ナンの生地を作ってかまどで焼いたりと、
自然の中での食事作りを楽しまれていました(*^▽^*)
(私は、神山先生にみじん切りのコツを教わるのに必死でした・・・笑)

IMG_7678

IMG_7669

IMG_7705

料理をみんなで食べたあとは、冒険活動センターの職員さんの案内の元、
自然たっぷりの園内を散策してきました!
小学生のお子さんやさらに小さいお子さんも、
細い山道を頑張ってのぼったり、真っ暗な洞窟を探検したり、
グラグラ揺れる吊り橋を渡ったりと頑張りました☆
頂上にはご褒美に切り株のターザンでみんなで遊びました(*´ω`*)
面白い植物や虫を見つけたり、自然と触れ合う体験が出来たことと思います!
私も童心に返って楽しんでしまいました♪

IMG_7797

次回は10月に第2回もりのめぐみツアーを開催予定です☆
小学生のお子さんがいらっしゃれば参加できますので、
「広報うつのみや9月号」をぜひチェックしてくださいね(*^^)v

事務局 くろ (2016年7月24日)



flowerlovers at 09:30│Comments(0)TrackBack(0) 花緑事業報告 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【緑ボラ活動報告】緑化ボランティア養成講座終了【花緑】事務局員紹介!