ステキなお庭

2016年06月15日

【ステキなお庭】下小池町Tさん宅

6月15日(水)花緑会員Tさんのお庭が素敵だとお聞きし、
事務局員二人で取材に向かいました☆
笑顔がステキな奥様と優しい旦那様に迎えられ、お庭を見学!
しかしお花の全盛期は過ぎてしまったようで、
旦那様が撮りためたお写真をたくさん拝見させていただきました♪

Tさん宅のこだわりは、何といっても自家製のピザ窯がお庭にあること!
奥様がずっと作りたかったとのことで、旦那様や息子さんの手も借り今年春に完成したそうです(´▽`*)
私たちもごちそうになりましたが、本当に本格的で美味しかったです☆
(ヤマネンと二人で完食してしまいました・・・笑)
休日には息子さんご家族やご近所の方とピザパーティーもされるそうです。
うらやましい~\(^o^)/

私が感銘を受けたのは、お二人が植物をとても大事に思われていること。。
奥様は、鉢からこぼれて道端に育った小さな苗さえも、
プランターに移し替え、まさに「苗の子育て」をされていました。
「買ってくるきれいな花を育てるより、イチから育てると愛情も沸くのよ」
という奥様のお話を聞き、私ももっと植物を大切にしようと思いなおしました。

Tさんご夫妻、本当にありがとうございました☆
ステキなお庭の取材の様子は、秋に行われる「花と緑のフェスティバル2016」で
「まちかどウォッチング」として展示いたします♪
会員の皆さんからの、ステキなお庭の情報も大大大募集中です(^○^)

髙橋さん2

髙橋さん1

事務局 くろ (2016年6月15日)



flowerlovers at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)